• Anbo

【メーカー紹介】スイスのロボットメーカー~Stäubliの紹介~

こんにちは。

A&Tロボティクス安保です。

今回は産業用ロボットの用途別でのおすすめについて投稿します。

産業用ロボットといってもいろいろな種類やメーカーがあり、皆様の業種により適したものや適さないものなどがあります。

今回はざっくりとはなってしまいますが、各業界の中でも最近、食品メーカーの方から取り入れたいとお声が高いStäubliの製品をご紹介します。

Stäubliはスイスのロボットメーカーです。

スイスで繊維産業が盛況だった1892年、Hermann Stäubli(ヘルマン・ストーブリ)とRudolph Schelling(ルドルフ・シェリング)は自分たちの会社を設立しました。急速に成長し、ずっとファミリー経営をしてきたStäubliは、メカトロニクスソリューションに特化してきました。それは今日、伝統工学と電子工学のノウハウを結びつけています。

Stäubliの製品の中には、オールステンレスで作られた産業用ロボットがあり、全部水洗いができ、食品用のグリスを使用しているため、食品メーカーの方からの要望が高いです。

またStäubliの考えとして、「人間の創造性と柔軟性は、決してロボットに取って代わられることはありません。」とあります。

この考えもとても素敵ですよね !

今後はロボットと人間が共存していく世界がさらに進むのではないのでしょうか。


より詳しく製品のことが知りたい方は、下記までお問合せお待ちしております!


A&Tロボティクス株式会社

営業部:安保(ANBO)

電話番号:044‐244‐5260

e-mail:info@atrobo.co.jp





閲覧数:97回0件のコメント